協会の概要

協会の概要

会員

正会員(86)
会員リスト
千葉県野菜園芸組合連合会
千葉県果樹園芸組合連合会
千葉県花き園芸組合連合会
千葉県植木生産組合連合会
千葉県いちご組合連合会
千葉県農業協同組合中央会
全国農業協同組合連合会千葉県本部
全国共済農業協同組合連合会千葉県本部
千葉県農業信用基金協会
農林中央金庫千葉支店
千葉県農業共済組合
日本種苗協会千葉県支部
一般社団法人千葉県青果市場協会
千葉県農業資材商業会
農業協同組合(18)
千葉県
市町村(53)
賛助会員
会員リスト
本協会の目的に賛同し、本協会の事業の推進を賛助いただける農業支援団体・企業、銀行等

賛助会員の募集

本協会の目的に賛同し、本協会の事業の推進を賛助いただける個人、法人を募集しています。

1. 事業及び目的

当協会は、県及びJAグループと連携し、園芸農業の振興、6次産業化の取組推進、新規就農対策、野菜の価格安定対策、優良種苗の安定供給、農地中間管理事業などの総合的な農業支援に取り組んでいます。
これらの事業により、本県の農業振興や食料の安定供給はもとより、地域社会の発展及び豊かな県民生活の実現を目指しています。

2. 賛助会員の特典

●「特定公益増進法人」の認定を受けておりますので、納入していただいた賛助会費につきましては、税法上の寄付金として優遇措置が受けられます。

①個人の場合:以下の金額を所得控除できます。
 寄付金の額(総所得金額等の40%を限度2,000円=所得控除額)

②法人の場合:以下の金額の範囲内で、一般の寄付金とは別枠で損金の額に算入されます。
〔(資本金0.375%)+(年間所得の6.25%)〕×1/2

●セミナーや研修会をはじめ、当法人が主催する諸行事に参加が可能です。

●HPや諸活動を通じて、会員との情報交流の場が得られます。

●当協会HP内に貴企業(法人)のHPをリンクします。

●当方で発行している機関紙「千葉の園芸」を毎月無料で贈呈します。

3. お問い合わせ先

詳細については、下記宛にお問い合わせください。
総務企画部(043-223-3005)